doranikof’s diary

日常や趣味、仕事・子育ての悩みを発信しようかなと思います。

朝の大戦争終結

5時過ぎに起床。本日は休みです。一日の始まりは土日以外での休日の際は、この時間からです(自分はシフト勤務で必ずしも土日休みではないため)。

 

ここから自分に課された使命、それは子どもたちを学校に送り出すべく、朝ごはんの準備を妻とすること😅段々寒くなり、朝は寝過ごすリスクも高くなってきたこの頃ですが。

個人的に朝は強いので、滅多に寝坊はしませんが、一度ヤバい時間まで寝過ごしてしまったこともあります😅そんな時には、頭がフル回転し、手際よく動けるものです。絶対にしたくはないが。

 

寝坊を防ぐ方法、月並みですが早寝や二度寝をしないに尽きます😅一回目の目覚ましでいかに起きれるかが、勝負の分かれ目。目覚無視したらTHE ENDですね😅