doranikof’s diary

日常や趣味、仕事・子育ての悩みを発信しようかなと思います。

集団回収

本日は集団回収の日。今は子どもたちではなく、大人がする時代で、子どもでは危ないからでしょうか😅また、夏休みに植木鉢を持って帰るのも親の役目だったなー😵何かと今は過保護な子どもたちなのか😅

 

さて、この集団回収は歩きの人は学校のグラウンドに待機。自転車部隊は割り当てられた地図の箇所を軽トラの方たちと回り、軽トラの荷台に自転車の人と軽トラの人とが載せるという役割。これだけだと、歩きの人は楽に思えるけど、歩きの人はグラウンドに運ばれてきたものを仕分けするというある意味面倒な作業をこなさなくてはならず、自転車の人はサイクリングをするようなものなので、さほど大変ではなかったりです。終わったら、お茶を頂きそして、帰路につきました。