doranikof’s diary

日常や趣味、仕事・子育ての悩みを発信しようかなと思います。

本日は夜勤明け

本日は夜勤明けです☺️夜勤は何事もなく終わりました。家に帰り着いて昼寝したのは、昼過ぎ😅一時間半ほど寝て、長男が下校。起こされました。

でも、ゴロゴロしておけば良いか、と思っていましたよ✨その後に長男からの一言を聞くまでは😅長男曰く、「友達と公園で遊ぶ約束したから🎵」と。はい、何ですと❔時間は、場所は❔と聞くと、時間は約束しておらず😅う~ん、実にあやふやな約束だなあ。小学校二年生だから仕方ない😵

 

そんなこんなで、取り敢えず小学校一年生の次男も連れて約束の公園に行きましたよ😅しかしながらあやふやな約束だったため、やはり友達は存在せず。公園で遊んで、散歩をすることに。あのー、パパは夜勤明けでほとんど寝てなく、寝不足できついんですけど~😱

 

そんなのお構いなしに走り回ったり、危なっかしい歩き方をする二人にハラハラしながら、家まで帰り着きました。その後は、夕食の準備をする気力はすぐには湧かず😅

本日は妻は仕事なので、夕食は自分担当だったのですが、ゴロゴロして気力を取り戻して、麻婆豆腐を作り上げました☺️もちろん子ども用(妻用でもある)の甘口で😅