doranikof’s diary

日常や趣味、仕事・子育ての悩みを発信しようかなと思います。

英語の発音

次男が英語の発音をしている時に、耳から聞こえたように発音するため、「フレッド(レッドのこと)」と、発音しました。際どく、人の名前のフレッドとは異なり、Rの発音上そのような感じになるなーと思い聞いていました😅しかし、それに納得行かない長男が、フレッドなんかないよ❗️レッドだよ❗️と横より教えてきて😅

 

これに関しては、英語のRの発音上どうしても次男が発音したようになるんだよ、と教えましたが。納得行かない長男が、自分に対してフレッドっておかしいでしょう‼️レッドだよ❗️と一歩も譲らず反論。しかし、自分もそうだね、と譲るわけには行かないので、長男に英語の発音上そのような発音になったんだからいいんだよ❗️と何度も繰り返し。少しも納得できない長男は涙ながらに訴えて来ましたが、譲るわけには行かなかったので、最終的には長男にはレッドで発音しなさい、でも次男が発音したものまで直さないでくれ❗️発音が明らかに違う時には、間違っているよ!とパパが言うから、と伝えましたが😅

 

結局少しも納得できなかった長男は、本日泣き泣き近くの英語教室に行ったのでした😅