doranikof’s diary

日常や趣味、仕事・子育ての悩みを発信しようかなと思います。

夜勤明けの次の日

介護の現場で働いていると、夜勤もあります。夜勤明けの次の日は大体休みです。休みの日は朝はのんびり寝たいのですが、子どもたちが小学生で登校班の集合時間も早いので、親がのんびり寝るわけにもいかず、結局早起きです😅

夜勤の業務は利用者が自分で出来ないことを夜に介助することです。夜に働くので、次の日の夜勤明けでは疲れが溜まっています。寝て過ごしたいとこですが、子どもたちが早く帰ってくるとあまり昼寝も出来ません。そんなこんなで、夜勤明けはきついのですが夜勤が終わった達成感はあったりです☺️夜間で何かあったら大変ですが😅